キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

現役スタバ店員が教える、カスタマイズ攻略法。その1

スポンサーリンク

こんにちは〜!!

つい先日、バイト後に

ブラックエプロンの試験を受けてきました。

感想は、はあ、もっと勉強しとけばよかったなあ、

て感じです。笑

 

黒エプロンへの道のりはそう甘くない。笑

 

まあそれは置いといて()

最近友達にスタバのカスタマイズ

よく聞かれるんですが、

 

カスタマイズが自分で考えられたらもっと

楽しくなりますよね!

 

でもカスタマイズするのって

スターバックスのドリンクの仕組みを知ってないと

難しいと思います。

でも逆に言うとわかってれば

すごく簡単に自分好みにカスタマイズできちゃいます。

 

 ã¦ã¤ã³ãã¼ã³ã¼ãã¼ã®ã¤ã©ã¹ã 

なので、今日はその第一弾。

と言うことで、カスタマイズ攻略法!

を紹介したいと思います〜

 

 

第1弾ということで、

まずは基本的なところから紹介していきたいと思います。

無料でできるカスタマイズ。

無料で出来るカスタマイズって

結構多いです。

有名なものからマイナーなものまで紹介します~!

 

今日のラインナップ。

 

 

オールミルク

まずはめちゃ有名なのから。笑

でもここで注意して欲しいのは、

全部のドリンクがオールミルクには出来ないということです。

たまにいらっしゃるんですが、

スターバックスラテのオールミルクで!って言うのはできません。笑

 

オールミルクとは

主にティーラテで使えます。

ティーラテは基本茶葉にお湯半分+ミルク半分なので

それをお湯ではなく、

全てミルクに変えてしまうのが、オールミルクです。

 

オールミルクが使えるビバレッジ

ティーラテ

・チャイティーラテ(ホットのみ)

 

ミルクの変更

ミルクの変更は、

無料なのにだいぶ活用できるし、

味も結構変わりますよ〜!

 

ミルクの種類は4つあって

çä¹³ããã¯ã®ã¤ã©ã¹ã

通常のミルク

無脂肪乳

低脂肪乳

ブレべミルク

の4つです~!

 

無脂肪乳に変更

無脂肪乳にすると結構すっきりします。

ミルク重いけどラテ飲みたいとか、

あとはフラペチーノ飲みたいけど

ちょっとカロリー減らしたい!すっきり飲みたいって時にピッタリです♡

 

低脂肪乳に変更

低脂肪乳は通常ミルクと無脂肪乳の間です(そのまま)

気持ちちょっと甘さ減らしたいけどスッキリしすぎるのはなあ、、

っていうわがまま心を叶えてくれます♡

 

ブレベミルクに変更

ブレべミルクは

ホイップクリームを作る時に使うミルク通常のミルクを合わせて作るミルクで

濃厚になるのでお得だしめちゃオススメです!

正直なんでこれが無料でできるのか

設定よくわからない。笑

 

ミルク変更が使えるドリンク

・ミルクを使うドリンク全般

・フラペチーノ(マンゴーパッションフラペチーノ以外)

 

増量系 

みなさん。基本的に増量はなんでも無料って知ってましたか??笑

基本的に(新作とか期間限定のものをのぞいて)

もともと入っているものを増量することは無料でできます!

(入っていないものを追加するのは有料です)

ãå¢é中ãã®ã¤ã©ã¹ãæå­

スターバックスにそぐわないイラスト。笑)

 

増量の種類としてはこちら。

ホイップクリームの増量

シロップの増量

パウダーの増量

チョコチップの増量

 の主に4つ。

 

ホイップクリーム増量

これは、めちゃ有名ですよね!

フラペチーノ頼まれた学生さんはめちゃされますね。笑

私も高校生の時毎回してた、、、

 

シロップ増量

以外と知られてないんですが、

もうちょっと甘くしたいな〜とか、

もっとキャラメル風味ほしいのにな〜とか、

コーヒーを使った飲み物を試したいけど、

苦いの苦手だから挑戦できない。 

なんて思われてる方いませんか?

そういう方にはぜひ!!シロップ増量やってみてください〜

 

シロップ増量が使えるドリンク

 コーヒー→ラテ・カプチーノ以外全て

 ティーティーラテ全て

 フラペチーノ→ダークモカチップとマンゴーパッションティーフラペチーノ以外全て

 (期間限定のものには使えません)

 

パウダー増量

主に抹茶に使えますが、

もっと抹茶感増やしたい!!!という方。

なんと無料でできるのでぜひやってみてください。

シロップ抜きパウダー多め抹茶ティーラテ

すごく美味しいです。笑

ダークモカもパウダー多めにすることでさらにココア感が増えます〜!

 

パウダー増量が使えるドリンク

・抹茶ティーラテ

・抹茶クリームフラペチーノ

・ダークモカチップフラペチーノ

 

チョコチップ増量

これ、すごくないですか??

私、バイトし始めた頃、

チョコチップの増量無料にめちゃ驚きました。笑

え、チョコチップ無料で増やせるの??って

チョコザクザクで大変美味しいです。

歯に詰まりそうになるので注意してね♡

 

 チョコチップ増量が使えるドリンク

・ダークモカチップフラペチーノ

・カスタマイズでチョコチップ追加したドリンク全て

 

 

 

今日はここまで!

第一弾ということで、本当に基本的な部分から紹介しました。

こんなの知ってるわって思われた方もいるかもしれません、、

次回以降はもっとコアなカスタマイズ攻略法もどんどん書いていきたいと思います〜!

ぜひ楽しみにしてください♡

 

 

 

以上!

現役スタバ店員が教える、カスタマイズ攻略法。その1

でした〜!!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました♡