キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

現役スタバ店員おすすめ クリスマス新作カスタマイズ2018第2弾。

スポンサーリンク

こんにちは〜!

今日もスタバでせっせとアルバイトしてきたのですが、

前回も書いた新作カスタマイズ、

ホリデー第2弾が出たので

yuunism.hatenablog.com

紹介したいと思います〜!

 

今回は

11月22日から始まったホリデー第2弾の新作🎄

f:id:yuunism:20181127011625p:plain

についての紹介と、おすすめカスタマイズについて

現役スタバ店員のわたし()が

書いていきたいと思います〜

 

 

2018ホリデー・クリスマス第2弾ラインナップ

 ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ

f:id:yuunism:20181127011929p:plain

 

今回のメインフラペチーノ!

いや、まず名前から可愛い。

今回のポイントは、中と上にマシュマロが入っているところ!

マシュマロ好きにはたまりません。最高。

そして、真っ白にシルバーパールのチョコレートが

かわいいインスタ映えなフラペチーノです♡

 

やっぱりホワイトチョコレート一色なので

結構甘めなフラペチーノです。 

 

ホワイト チョコレート スノー

f:id:yuunism:20181127011941p:plain

 

今回ミルクの方もホットのみです。

 

甘いけどホットだから

ほっこりする味。美味しい。

ホットにするとマシュマロがちょっと溶けて、

意外とサクサク食感のシルバーパールチョコレートと

また違った食感が味わえて良いです。笑

  

おすすめカスタマイズ!

ホワイト チョコレート スノー フラペチーノ

チョコチップ追加(+50円)

今回もやっぱりおすすめはこれ。

ホワイトチョコとノーマルチョコ(?)のどちらも味わえて

欲張りなフラペチーノになります。笑

 

ショット追加(+50円)

 

今回結構フラペチーノ甘めなので、

甘いのちょっとあんまり、、、て方は

思い切ってエスプレッソ追加するのありです。

ホワイトチョコレートの味は残しつつも、

ビター感が出ておすすめ。

 

ブレベミルクに変更(+0円)

前回に引き続き、出ました。

ブレベミルク。笑

ブレベミルクとは、

スタバで通常使うミルク(50%)+ホイップ用のミルク(50%)

ということです。要するに生クリーム的な感じですね。

ブレベミルクにするとコクがさらに深まるので、

ホワイトチョコレートでさらにミルキー感を追求したい方におすすめ。

 

ホワイト チョコレート スノー

ショット追加(+50円)

フラペでも紹介しましたが、

こちらコーヒー好きな方におすすめです。

ちょっと甘すぎるな〜と思う方、

普段ラテばかりだけど、

ちょっと新作飲んで見たいなと思われてる方はぜひ!

エスプレッソショットが追加になるのでだいぶ風味変わります。

 

ソイミルクに変更(+50円)

え??ソイ?って思った方。

豆乳ですね。これ意外と合います。

まろやかな味わいになって美味しいです。

ただし、豆乳苦手な方にはおすすめしません。笑

 

モカシロップに変更(+0円)

なんと大胆なカスタマイズ。

今回のメインの

中に入っているホワイトチョコレートソースをモカシロップに変えてしまうと言う。笑

中身はココアになります。

でも、ホイップの上に、ホワイトチョコレートソースと

マシュマロ、シルバーパールチョコレートが乗るので、

ホットココアの豪華版。て感じです。笑

ホワイトチョコもココアも楽しみたいという

欲張りなドリンクが出来上がります。笑

 

また省略しますが、こちらも

ブレベミルク変更おすすめです♡

個人的には、ソイ変更+ショット追加がおすすめ。💡

 

 

 

 

以上!

現役スタバ店員おすすめ クリスマス新作カスタマイズ2018第2弾。

でした〜!

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

yuunism.hatenablog.com

 

yuunism.hatenablog.com

  

yuunism.hatenablog.com