キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

自己紹介とブログを始めた理由を書いてみます。

スポンサーリンク

こんにちは〜!

最近、

とっても嬉しいことにPV数が増えてきていて、

さらに!読者になってくれた方もいて、

すごく嬉しいです、、、

 

ほんとにありがとうございます。

 

てことで!

今日は自己紹介とブログを始めた理由について書いてみたいと思います。

ãã­ã°ã®ã¤ã©ã¹ãï¼ã¦ã§ããµã¤ãï¼

いつもスタバとか韓国の記事書いてるやつだけど

一体どんなやつが書いてるねんって思われた方もしいたら(絶対いない)

読んでみてください♡(え)

 

 

私の自己紹介

1998年生まれ。

20歳。

都内の大学に通う

大学2年生の女です。

大学から上京してきました。

 

åä½ãåã£ãå­¦çã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

単位を取るためにテスト前は必死です。

そりゃそうだよね、大学生ってそんなもん。

 

ちなみに、

サークルはダンスサークルに入っています。

タピオカと韓国とかわいいものが大好きです♡

 

アルバイト

スターバックス

某メディア系の会社で長期インターンをしています〜

 

スタバについての記事、

たくさん書いてるのでよかったら読んでみてください♡

yuunism.hatenablog.com

yuunism.hatenablog.com

スタバでのアルバイトは

本当に楽しいです。すごくおすすめ。笑

 

趣味

韓国アイドルを追いかけること。

 

ã¢ã¤ãã«ã«æããã人ã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

 

ヨジャドル(女の子のアイドル)は、

もっぱらIZ*ONEが好きで、

 

yuunism.hatenablog.com

 

ナムジャドル(男の子のアイドル)は、

もともとBTSに衝撃を受けて韓国にはまり込んだので、

もちろんBTSのジョングクが大好きなんですが

いや、、、本当にかっこよすぎだから。笑

 

友達に勧められた

Produce101

www.youtube.com

という韓国のオーディション番組をみて

その候補練習生のうちの1人に

ハマってしまい、最近はそっちをメインで推してます。笑

 

まだ韓国でもデビューしてないので、

日本ファンなんてまだほとんどいません。笑

 

動画が公開されても字幕全くつかないので

そのおかげでもともと韓国語知識ゼロだったのが、

独学で勉強初めてから5ヶ月にして、

大学の韓国からの留学生とのLINEは

韓国語である程度できるようになったし、

音楽番組とかテレビで話してる内容も

だいたいなんとなくわかるようになってきました。

好きなことへの力ってすごい。笑

 

なんと来年デビュー決まったので

来年はさらに渡韓しまくると思います♡

 

 

ブログを始めた理由

これは、結構前にも書いたのですが、

改めて整理して書きたいと思います。

しっかり考えてたことからどうでもいいことまで

とりあえず書いてみる。笑

 

1.大学時代の記録を残しておきたいから

人生の夏休み、と言われる大学生ですが、

本当にそうだと思います。

こんなに自由に生きていられる時間ってない。

だからこそいくらだって無駄に生きられてしまうけど、

せっかくなら有意義に生きたい。

と思ってブログを始めれば書くネタ探しに

いろんなことに挑戦できるきっかけになったりだとか

終わった後に自分何してたのかな

って振り返られるように書いておきたいと思いました。

 

2.新しいことに挑戦してみたかったから

実は、私は最初ブログなんて書くつもりなくて、

昔から、人のブログを読むのが好きでした。笑

旅行決まったら、旅行ブログ読んだり、

好きな趣味のことについて調べて、

そのことについて書かれてるブログ読んだり、、

人の体験がネット上で読めるのがすごく楽しいなって思って読んでました。

 

はてなブログでブログをされている方で

ブックマークしちゃうくらい好きなブロガーさんがいるのですが、

その方も大学生ってことを知った時に、

人生1回だし、

自分の気になること挑戦しちゃおうかなって

突拍子もなく思って始めました。笑

 

3.単純に文章書くのが上手くなりたかった

やっぱり、面白い文章かける人って

どこにおいても重宝されますよね。笑

昔から、文章力がなくて、

自分の中で鍛えたいと思ってたから

そのきっかけになればいいなと思って書き始めました〜!

 

4.タイピングが早くなりたかったから

これは、別にブログじゃなくても

できることなんですが、

1年に2回くらいある大学レポート提出の時以外

パソコンなんて動画みるためにしか使わなくて()

タイピングする機会が自分の中でなかったので

ブログすればタイピングの練習できるなと思って始めました。笑

インターン始めてからは、パソコン打つ機会が増えましたが、、、

始めた当時は何もしてなかった。笑)

 

 

今後の野望。

せっかく今回このブログについて

たくさん書いたので、野望書いてみました。笑

(おこがましい)

 

毎日更新。

忙しくても頑張る。

でも睡眠時間は削らない。笑

 

 

毎日のPV数を100にする

今でも、嬉しいことに

記事を出した日など、調子いいときはあるんですが、

安定してとっていけるようになりたい。

そのためにもいいネタ増やそう。笑

 

はてなPROにする!!

これは、やっぱり独自ドメインを持てることへの憧れや、

カスタマイズとか自由にできるようになることへの憧れ

などがあるのですが、

やっぱりやりたいからと言って

そんなすぐに課金なんてできない。大学生だもん。

åä½ãåã£ãå­¦çã®ã¤ã©ã¹ãï¼å¥³æ§ï¼

安定して毎日のPV数を100にする

が達成できたら、

PROデビューしたいと思います。笑

 

 

そんな感じでまとまったのかなあ。笑

 

長々書いちゃいましたが、

以上!

自己紹介とブログを始めた理由を書いてみます。

でした〜!!

 

ここまで読んでくださった方もしいたら

ありがとうございます。。。(泣いてる)

これからもよろしくお願いします♡