キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

韓国旅行でWiFiは本当に必要なのか。2018年最新

スポンサーリンク

 

こんにちは〜!

ご無沙汰してました。

もうすぐ12月ですね。はやいです。

わたしはこれから毎日投稿を目指したいと思います()

 

つい昨日、

春休みの韓国旅行を決めてきたのですが、(韓国行きすぎ)

f:id:yuunism:20181125030728j:image

(これは8月に行った時の素晴らしく美味しかった韓国限定メニューごんちゃ)

 

韓国に旅行に行く友達から、

すごくよく聞かれることが、

「韓国でWifiって必要なの??」

これです。

 

そこで

今日は韓国旅行でWifiは本当に必要なのか。

について、私の経験を踏まえて

書いて行きたいと思います〜!

 

 韓国旅行にWifiは必要??

最近は

韓国もとてもフリーwifiが発達してる

なんて言われてますよね。

確かに、韓国の空港では普通に使えるし、

カフェ大国の韓国では

カフェで普通にWifiなんて使えるの当たり前。

 

ですが。

私の答えは

絶対に

Wifiルーター必要。

です。笑

 

なぜなら、

いくらフリーWifiスポットがあったとしても、

その場所でしか使えないから

いざ、お店探そうとしたり、

道調べようとしても

ルーターないと、結構難しいです。

実際、ちゃんと繋がるWifiがあるのって、

確実に言えるのは

カフェくらいしかないです。笑

 

普通に道でWifi通ってることって

そうそうないので💧

もちろん地下鉄とかでも通ってないし、、、

Wifiあってもうまく繋がらないことも多々あります。

その点では、日本と同じです。笑

 

もう何回も、韓国行ってて地図読めるし

土地勘あるよ!!て人はいらないかもしれないですが、

初めて韓国いかれる方、絶対借りた方が安心です。笑

 

私は何回韓国行ってるのって感じだけど、

未だにWifiレンタルしてます。

 

私のおすすめWifiレンタル

では、私が韓国に行く際に予約してるレンタルサイトを紹介します〜!

1. GLOBAL WiFi

私が一番使っているところ!

今回もここで予約しました。

受け取りできる場所がとても多くて、格安だし、

現地受け取りにすると、さらに値段が安くなるのでとてもおすすめです〜!

あと、深夜便の場合でも、前日の出発前にロッカー受け取りできたり

とても融通が利きます◎

 

↓ここからサイトに飛べます

海外WiFiレンタル
GLOBAL WiFi

 

2. イモトのWiFi

ここも何回も使ってます。

やっぱり大手だから安心できるので

だいたいGLOBAL WiFiと比較して、

安い方で予約してます。笑

 

↓ここからサイトにとべます

イモトのWiFi

 

両方とも

早割があるので、

予約決まったら早めにWifiも予約しちゃうのがおすすめです〜!

私はいつもだいたいこの二つで探して安い方で予約します。笑

 

以上、

韓国旅行でWifiは本当に必要なのか。

でした〜!!

 

あーーー早く韓国行きたい。笑

 

 

yuunism.hatenablog.com