キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

韓国人に教えてもらったソウルのおいしいグルメスポット5選。

スポンサーリンク

こんにちは~!

韓国だいすきすぎて、

夏休みに1ヶ月ほど韓国に留学してきたのですが、

 

yuunism.hatenablog.com

 

そこで現地の学生に教えてもらったのと

おすすめしたいごはん屋さんをゆるゆる~っと紹介します~!

説明超ゆるいです。ご了承ください。笑

(めちゃくちゃ場所に偏りある、、ごめんなさいw)

 

 

 

 

ソニョ バンアッガン(소녀 방앗간)

34−19 Daehyeon-dong, Seodaemun-gu, Seoul, 大韓民国

f:id:yuunism:20181105034316j:image

梨大駅から少し歩いたところにあります~!

梨花女子大学のほんとにちかくです

これは実は明太子ごはんなんですが、

さすが韓国な感じで、

ごま油で味付けがされていてなんか新しい味でめちゃおいしいです、、、

そしてお店がかわいいです🤔

値段もそんなに高くなくて、これで850円くらいだったかなあ、、、お腹いっぱいになります◎

⚠️使えるのがクレジットカードのみなので注意!

 

 

キョデ スサン(교대 수산)

85 Saimdang-ro, Seocho-dong, Seocho-gu, Seoul, 大韓民国

f:id:yuunism:20181105030635j:image

名前の通り교대(教大)駅で降りて、

高級住宅街を抜けたあたりにあります〜!

まじで現地の人しかいないです()

でも海鮮チゲとこの写真のお刺身サラダ?(名前わからない)とお寿司も食べたんですが、

新鮮で生臭くなくてめーーーっちゃおいしいです♡

ほかの料理の写真撮り損ねた、、泣

結構並んでたりするので早めに行くのがおすすめ!

わたしは行った時席空いてなくて空いた席が外の仮設みたいな席(言い方)でした。笑

3人でいって、めちゃ食べたのにひとり1500円くらい。さすが韓国。安い。

 

 

マシンヌン スンドゥブ&キムチチム 新村店(맛있는 순두부앤김치찜)

36 Myeongmul-gil, Changcheon-dong, Seodaemun-gu, Seoul, 大韓民国 

f:id:yuunism:20181105031029j:image

 

梨大から歩いてもいけます◎

もうめちゃくちゃ美味しいし、安いです、、、。700円くらい。

わたしは海鮮スンドゥブにしました。

お昼に行ったのですが、現地の学生がいっぱいでした!

あと嬉しいのが、24時間営業!

スンドゥブの種類もたくさんあって、全部安くて、

ナムルなどおかずもご飯も食べ放題だし、卵入れ放題だし、

何よりスンドゥブがめちゃ美味しい、、、

これを食べるために韓国行きたいくらい。笑

 

 

 チーズルルサランハンチムタク(치즈를사랑한찜닭)

33−20 Changcheon-dongSeodaemun-gu, Seoul, 大韓民国

f:id:yuunism:20181105031628j:image

 

みなさん、チムタクって知ってますか?キムタクじゃないよ。

タクは韓国語で鳥って意味です。

チムタク=蒸し鶏って意味らしくて

チムタクは韓国の鳥を甘辛く煮込んだ料理をさします。

ここはなんと、チーズチムタクがあるんです、、、。

名前もチーズを愛する〜って名前なのできっと一押しメニュー。笑

もう美味しくないわけないですよね??

お店も水色ですごく可愛いし、

味も辛さを選べるので、

辛いの苦手な方でもおすすめです!

これ、3人でSサイズで十分すぎるほどの大きさです。笑

 

 

トントンテジ(통통돼지)

13−33 Changcheon-dongSeodaemun-gu, Seoul, 大韓民国

 

f:id:yuunism:20181105031641j:image

 

最後!!サムギョプサル!🐷

ここは知っている方もいるかも??

これまた新村。笑

本当に新村って美味しいお店が多いです。新村大好き。笑

ここはモクサル(首肉)が有名です。

歯ごたえがあって本当に美味しい〜!もちろんサムギョプサルも美味です。

味付けもたくさんあってお店のお母さんがこの肉にはこれが合うよって色々教えてくれた。笑

ありがちな、ごま油と塩だけじゃなくて、

日本でよく出てくるようなタレときなこもあった。笑

でもきなこが意外とあいます。笑

サービスでユッケジャンも出してくれます。

 

 

以上、おすすめグルメスポット5選でした〜!

ちょっと、語彙力皆無すぎて、

うまく説明できてないと思いますが、、、

写真で伝われ、、、!笑

ソウルに行かれる際は

ぜひぜひ参考にしてみてください〜!!

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました♡