キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

わたしって、オタクをやめられない人生なのか。

スポンサーリンク

またまためちゃ久々の投稿。

 

いつの間にか春休み!!

1女も終わってしまう。

後期は運良くフル単できました、めでたしめでたし。

 

最近は旅行いきまくりつつ、バイトに明け暮れる日々です。大学生の春休みって最高だな。ほんと。

スタバ以外にも何個かバイトしてるんだけど、今月からメディア系のインターンも無事合格してすることになった。(やりすぎ)

 

まあわたしのやれることはなんでもやるっていう性格からそうなってるんだけど、大丈夫かな。一個くらいやめようか。笑

まあ、やれる所までやってみます。

 

まあそんなことはいいとして。

題のとおり。

 

まあ、前にも記事書きましたが、

 

 

yuunism.hatenablog.com

 

 

 

わたしはジャニヲタでした。

中高時代、全部ジャニーズの某アイドルくんに捧げた。

 

 

そして、やっと。こないだヲタ卒しました。

なんかね、大学はいって、

ジャニヲタ隠してたし、

めちゃ忙しい生活してたりしてると、

ある時ふと、

あれ?そういえば毎週みてた冠番組みてないや、

あれ?あ、もうCD発売するの?知らなかった、

とか、ヲタ垢を見なくなり、

もう今回はシングル買うのいっかー、アルバムで補えるし、

とかね。

そんなことの積み重ねでどんどん冷めていった。

6年間あんなに生活の一部だったくらい、

そして勉強嫌いなわたしの大学受験のモチベにまでなっていたジャニヲタ生活が。

いやほんと、某アイドルくんのおかげですよわたしが志望校に合格できたの。笑

あっけなく、終わってしまった。

 

人の興味ってこんなにもあっけなく終わってしまうのか。こわいよ。おそろしい。

そういうわけで、ヲタ卒したのです。笑

 

 

で、先日本当にふと、

YouTubeでたまったま見かけたMVで、

某韓国アイドルグループの某くんに

 

一目惚れしてしまったんですよね、、、(語彙力)。

 

 

別に、なにかテレビで特集されていたわけでもなければ、たまたま関連動画に出てきたMVをみて、好きになってしまった。

 

 

そう、BTS(防弾少年団)ジョングクくんです。

 f:id:yuunism:20180313025644j:image

いや、ほんっとかっこいいな。

(これはPUMAとコラボのやつ。)

 

いやいや、一目惚れってそんな。

アル恋愛でもあるまいし。笑笑

そんなことってあるの?笑

 

わたしは、韓国の女子アイドルグループの曲は昔から好きで、よく聞いてた。

今回も部屋の掃除するために大好きなレドベルの曲をYouTubeで自動再生で流していただけ。

 

 

思い返せば、中高時代、わたしの周りの特に仲の良い友達はほとんどみんなと言っていいほど韓国のアイドルグループが好きだった。

でもそれをみても、わたしは韓国の男性アイドルに興味を持つことがなかったのになあ。

 

それはわたしにはジャニーズがいたからなのかな。

 

もうね、

顔ももちろんかっこよれば、ダンスもかっこいいしばっちりそろっててうまい、歌なんてほんと、うっとりしちゃう透き通るような声でほんとにこれアイドルの歌唱力なの??ってくらい上手、

さらに曲までアーティスティックで深くて聞き入ってしまうような(語彙力)

今までに感じたことのない魅力だった。

語彙力なさすぎて、こんな浅い言葉では言い表せない。笑

 

 

そうして、また、

順調にオタクの道を戻っている気がする。🙂

 

わたしって昔からそうだけど、

一度好きになったら一途にそれを極めていくタイプだから、

もう毎日情報収集の日々。笑

知識か足りなすぎるのが本当にもどかしい。

 

もっとはやく出会いたかった。

今になってなのがすっごく悔しい。

 

 

春休み、暇だし毎日韓国語の勉強してます。

やっぱり自担に忠実なオタク素質は変わってないですね。(っていうかまた自担とかこれジャニヲタ用語だよね)

 

 

今年の第1回目英検で準1級とるって決めてるから、英語韓国語習得できるように頑張りたいと思う。(本気で)

真剣に交換留学考えてみようかな。1年の時やりもせずに挫折したけど。

 

 

まあ、要するにわたしはオタクをやめられない人生なんだなあ。😣

 

 

というわけで今日の投稿おわり!

春休み残りはちゃんと更新します。笑

 

 


人気ブログランキング