キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

もうすぐ1年が終わりそう。

スポンサーリンク

 

あっという間に。もうすぐ1年が終わってしまいそうです。

もうあと10日で2017年が終わってしまいますよ。早すぎですね。😭

 

 

 

今年は私にとって変化の1年でした。

まず、大学入学。私は、幸運も重なり、ずっと行きたかった憧れの大学に入学することができて、周りの人たちもすごい人ばっかりで毎日刺激を受けている。

 

 

でも、その中で、特に自分のコミュ力にすごく後悔することが多かった。

今もしできるなら、もう1回新歓期に戻ってやり直したいなあって思うこともあったくらい。

今まで、私はどちらかというと自分のコミュ力には自信があった方で。

でも、やっぱり今の大学の人たちは何事においてもレベルが高くてその点でとても自分のコミュ力とか、もっとこういう風にひとと接すればよかったとか、正直色々後悔がある。笑

 

 

でも、私はとってもポジティブ人間なので(笑)

このことに気づけたことがとっても自分にとってよかったなあって思った。

大学生は、やり直しがきく。でも、社会人になってそのことに気づけていればもっとスムーズに仕事をやっていけると思う。コミュ力って本当に大事だよね。

 

 

 

 

あと、世の中には本当に上には上がいるっていうことが見にしみてわかった。

なんか、今までこの人って本当にすごいって思っていた人を超える人がざらにいて、そんな人と知り合える環境にいれることがすごく嬉しい。

親に感謝しなきゃってすごく思った1年でもあります。笑

 

 

 

 

 

そして。

私、なんか前からゼミ試があるとかなんとか言ってましたが、

なんと!!!!

 

合格いたしました。

 

なんかね、本当に奇跡。奇跡でしかない。笑

高倍率で大学でも有名なところなんですが、

1次が筆記、2次が面接で。

まあ、まさか受かるわけないだろうと思いつつも、それなりに自分なりに頑張りました。まあでもその勉強だけでもすごく自分にとっていい機会だなあと思ってたから、それでいいやとか思ってたら、受かって本当に嬉しい。まだ実感ないけど。笑

来年からなので頑張ります😠

 

でもこれも本当に先輩との出会いのおかげ。

私、そこ高倍率だしどうしようかなって受けるか迷っていて、とりあえず行ってみようと思った説明会でその先輩と知り合って、説明会の後にたまたまその先輩と遭遇して。それで先輩が言ってくれて連絡先交換して、それで仲良くなって、ゼミ試の対策とか、志望理由書とか全部見てくれて応援してくれて。

本当にその先輩のアドバイスのおかげで私はゼミ受かったって言っても過言じゃないくらい。

今、その先輩とあの時遭遇してなかったら未来変わってたかもと思うと、ちょっと恐ろしい。笑

 

でもそれくらい、人との出会いって大切なんだと実感した。

 

 

 

 

そして、前ちらっと言ってた、

学園祭で知り合った同じ大学の先輩とご飯に行くことになりました。笑

とっても緊張するけどうまく行くといいな。

応援してください。笑笑

 

 

 

スタババイトもだんだん慣れてきたし。大学生活もようやく落ち着いてきたし。

たまに悩むこともあるけど、毎日自分にとって刺激のある1日で。

そういう意味ではだいぶ充実させられているんじゃないかなって思います。

来年も頑張ろう。

 

 

 

 

とりあえず、今年中にスタバの後編と、来年の抱負書けますように。笑

 

 

 

 

 

 

最近全然更新してなかったら、ランキングめちゃ下がってて悲しくなったので

よかったら下のランキングバナークリックしてくれると嬉しいです😂

クリックするだけなので!お願いします。笑

 

 

 

  

 

 

 


人気ブログランキング