キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

【Produce48】これを読めばIZ*ONE(アイズワン)がわかる。メンバー紹介

スポンサーリンク

こんにちは〜!

昨日のFNS歌謡祭で、

日本の音楽番組に初登場したIZ*ONE(アイズワン)ですが、

f:id:yuunism:20181205124313j:image

番組みて、なにこのグループ?

韓国?HKTの子いるけど、、、とか思った方、

たくさんいらっしゃると思います☺️

今日はそんなIZ*ONEについて書きたいと思います~!

かなーり詳しくメンバー紹介もしてるので

よかったら最後までみてください♡

 

 

 

IZ*ONEとは?

ãizone ã­ã´ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

IZ*ONEは韓国人9人、日本人3人の

12人組のアイドルグループ。

 

このグループ、韓国で大人気のオーディション番組『Produce48』で

視聴者から選ばれたメンバー12人で結成されています~!

ちなみにこのグループ名はファン公募で決まったもので、

「ファンを中心に輝く12色の星、

12人の少女が一つになる瞬間」

という意味が込められています。

IZが12人の意味をもち、12人が一つになる、という意味みたいです。

いや。これ考えたのファンだよ。すごすぎますね。笑

 

Produce48とは?

韓国では大人気のオーディション番組『Produce101』のシーズン3として、

今年(2018年)の6月から3ヶ月間韓国で放送されてました。

(日本でもスカパーで同時放送してた)

 

いや、まって。

Produce101じゃん。48ってどこからきたの。

そう思ったみなさん、ありがとうございます。(だれもゆってない)

 

今回の目的は日韓でグローバルアイドルを作る!ということで、

Produce101の韓国プロデューサー側が秋元康にオファーして、

そのコラボで生まれました。

 

今まで参加者は、韓国の芸能事務所に所属している練習生のみ。

ですが、今回は、AKBグループのアイドル39人と韓国の練習生57人の計96人

それ故に、名前がProduce48なんですね〜

ロゴの48のデザインもAKBのと同じのが使われてる

f:id:yuunism:20181205125506j:image

韓国では略して프듀(プデュ)って呼ばれてます。

 

プデュの基本ルールとしては、

めちゃざっくりいうと

番組内では国民プロデューサーと呼ばれる韓国在住の視聴者が、

番組でみてネットで推しを投票し、デビューするメンバーを決める、

という感じです。

 

もうねほんとに番組見ながら、

自分の推しがどうなるか毎回毎回一喜一憂して

情緒不安定になりそうになる番組です♡(褒めてるのか褒めてないのかわからん)

わたしはプデュだいすき芸人なので、語りだしたら止まらないから

ここで止めときます。()

(もっとプデュ語るブログのちのち書くつもり)

 

気になる方はニコ動とかに上がってたりするので探してみてください♡

日本人の咲良ちゃんがセンター張ってめっちゃ頑張ってます、、、😢

 


[ENG sub] PRODUCE48 [최초공개] 프로듀스48_내꺼야(PICK ME) Performance 180615 EP.0

 

 

IZ*ONEのメンバー紹介

권은비 (クォン・ウンビ)

f:id:yuunism:20181205230325j:plain

95年生まれ。

最年長。

めちゃダンス上手くて、みんなのお姉さん。

プデュ当初は、レドベルのアイリーンに似てるって言われてました~

ãã¤ã§ã produce48ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

本当にきれい。

でも結構恥ずかしがり屋さんでかわいい。笑

これ見ればウンビの良さがわかります。めちゃきれい。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ권은비 - ♬Rumor @콘셉트 평가 180817 EP.10

 

宮脇咲良(みやわき さくら)

f:id:yuunism:20181205230354j:image

1998年生まれ。

皆さんご存知HKT48のメンバーでもあります。

韓国でも顔可愛すぎるってめちゃ話題で、

この顔になりたいって

ãå®®èå²è¯ produce48ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

美容整形外科に写真持っていく人多いらしい。笑

 

本当に頑張り屋さんで、

プデュ最初の課題曲ではセンターを

練習生たちの中から投票で決めるんですが、

さくらちゃんがセンターになりました。

 

ãå®®èå²è¯ æçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

本当かわいい。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ미야와키 사쿠라 - I.O.I ♬너무너무너무_2조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

강혜원 (カン・へウォン)

f:id:yuunism:20181205230402j:image

1999年生まれ。

もう顔のクオリティ高すぎる。笑

でも、練習生期間が短くて、ダンスもあんまり得意じゃなければ、

歌もうまくない。

先生にも怒られまくりで

最初の評価では一番下のクラスになってしまったのですが、

そこからどんどん頑張って成長していく姿が評価されました◎

 

ãã¸ã¦ã©ã³ æçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

大人しくて

こんなかわいい顔してるのにラップ担当です。笑

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ강혜원 - 블랙핑크 ♬붐바야_2조 @그룹 배틀 180629 EP.3




최예나 (チェ・イェナ)

f:id:yuunism:20181205230416j:image

1999年生まれ。

私の推し。(いらない情報)

もう愛嬌たっぶりで、よく喋るし、めっちゃかわいい。

なのにダンス踊らせたらキレッキレで大人っぽくてギャップ、、。

 

f:id:yuunism:20181206144005j:plain

日本語少し話せて、

めちゃ日本人メンバーに日本語で説明してあげようとするんだけど

その姿が本当にかわいい。笑

ãã¤ã§ã produce48ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

イェナのキレキレダンスみたい方は

こちらから。ギャップすごいです、、、、

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ최예나 - ♬I AM @콘셉트 평가 180817 EP.10

 

이채연 (イ・チェヨン)

f:id:yuunism:20181205230428j:image

2000年生まれ。

ここまで読んだ方、うすうす気づかれてるかと思いますが、

IZ*ONEめちゃ平均年齢低いです。笑

これ年齢順に書いてますが、まだ半分いってないよ。

 

チェヨンは本当にダンサー。

ダンス本当うますぎて、プデュ初回評価の段階から

存在感すごかったです。

 


PRODUCE48 [단독/풀버전] WM_이채연, 이승현, 조영인 ♬Shower @기획사별 퍼포먼스 180622 EP.2

 

そして、日本語ペラペラ。すごい。

 

é¢é£ç»å

チェヨンと咲良ちゃん、本当に仲良くて、

プデュ最終回で、

メンバー発表で、2位となり、

先に呼ばれた咲良ちゃんが、

何か伝えたいことがある人いますか、って聞かれた時に

チェヨン、一緒にデビューしたいです

って、あと残された枠はあと1人しかなくて

チェヨンが呼ばれるかどうかなんてわかんないし、

もっと他にいう人もいただろうにそんなこと言うなんて、、、

結果、チェヨンは12位でメンバーとなり、

私号泣。笑

何回みても泣けますこのシーン。笑

ããã§ã¨ã³ æçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

実は、TWICEの候補生でした。

落ちてしまって、チェヨンはこれまでもあんまり実力が認められなくて、

いろんな気持ちを抱えて今回プデュに挑戦してきたので、

絶対に受かりたいという思いもひとしおだったと思います。

咲良ちゃんも号泣してました。(自分の時より泣いてたw)

 

 


김채원 (キム・チェウォン)

f:id:yuunism:20181205230445j:image

2000年生まれ。

もうめちゃかわいい。さっきからこれしかいってないけど。笑

みんなから妖精って呼ばれてます。

ããã§ã¦ã©ã³ æçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

本当このコンセプト評価の曲が

最高だった。本当妖精。

チェウォンも本当ダンス上手です。見せ方分かってる。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김채원 - ♬너에게 닿기를 @콘셉트 평가 180817 EP.10

 

김민주 (キム・ミンジュ)

f:id:yuunism:20181205230458j:image

2001年生まれ。

本当美人ですよねこの子。

TWICEのツウィちゃんにめちゃ似てるって言われてました〜

実はあんまり話さないけど、めちゃ日本語話せます。笑

 

ããã³ã¸ã¥ æçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

ほんときれいな顔してます、、、、

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ김민주 - ♬1000% @콘셉트 평가 180817 EP.10

 

矢吹奈子(やぶき なこ)

f:id:yuunism:20181205230514j:image

2001年生まれ。

HKT48のメンバーです。

身長149センチ。で小さいけど、

歌うまくて愛嬌たっぷりで常にメンバーから可愛がられてます。

 

なこちゃんは最初の評価時に、一番下のクラスになってしまったのですが、

頑張りが認められ、一番上のクラスに上がったことで話題になり、

そこから一気に韓国でも知名度が上がりました〜!

 

そして、

なこちゃんグループ評価で

会場にきたファンが投票するんですが、

ãç¢å¹å¥å­ produce48ã330ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ダントツ高得点で

一人勝ちして、そのチームを勝たせてさらに話題になってました

 


[ENG sub] PRODUCE48 [단독/3회] '귀요미 어벤져스' 자이언트 베이비ㅣ여자친구 ♬귀를 기울이면_2조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

 

ãå¥å­ æçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

できるこやなあ、なこちゃん。

 

本田仁美(ほんだ ひとみ)

f:id:yuunism:20181205230525j:image

2001年生まれ。

AKB48のメンバーです。

ひぃちゃんって呼ばれてます。

今回プデュにでて、

日本では全然注目されてなかったのに、

韓国で注目され話題になったAKBメンバーが何人かいたんですが、

ひぃちゃんはその1人です。

ちなみに今までAKBでの選抜経験はなし、

今回の総選挙82位で初ランクインだったみたいです。

 

韓国ではダンスのうまさと、

韓国人にはない丸くてかわいいもちもちの顔がウケて、

結構安定の人気でした。

ãä»ç¾ãæçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

韓国の練習生にダンス教えてあげたりしてたし、、、すごい。

ひぃちゃんは癒し。

 

これ見ればひぃちゃんのダンスのすごさがわかります。笑


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ혼다 히토미 - Little Mix ♬Touch @댄스_포지션 평가 180720 EP.6

 

조유리 (チョ・ユリ)

f:id:yuunism:20181205230532j:image

2001年生まれ。

ユリは昔「アイドル学校」っていう

ãã¦ãªãã¢ã¤ãã«å­¦æ ¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

オーディション番組に出てたこともあり、

その頃からのファンがいたのもあって

最初から結構注目されてたメンバーでした〜

 

歌唱力本当にすごくて、

愛嬌あって可愛くておてんばな感じ(語彙力)

ãã¤ã§ã æçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

最終順位発表の時も

こんな感じで信じられない!!ってめちゃびっくりしてる姿が印象的でした。笑

 

ユリの歌唱力みてください。


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ조유리 - AOA ♬단발머리_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3

 

안유진 (アン・ユジン)

f:id:yuunism:20181205230547j:image

2003年生まれ。

なんと15歳です。(信じられない)

日本語も上手で、ダンスがうまいのはもちろん、

ムードメーカーでバラエティ担当です。

IZ*ONEだとよくMC担当してる。笑

ãã¦ã¸ã³ãæçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

本当しっかりしてる。。

ユジンの可愛さが溢れてます。

 


PRODUCE48 [단독/직캠] 일대일아이컨택ㅣ안유진 - I.O.I ♬너무너무너무_1조 @그룹 배틀 180629 EP.3


장원영 (チャン・ウォニョン)

f:id:yuunism:20181205230555j:image

2004年生まれ。

みなさん、この子、14歳ですよ。

中学2年生。未だに信じられない。

身長169cmで、

足長くてスタイル良くて

ãã¦ã©ãã§ã³ produce48ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ほんっっっっとにかわいい。きれい。

初めてみたとき衝撃でした。

 

ãã¦ã©ãã§ã³ãæçµé ä½ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そしてダンスもうまい。

これ、プデュの第一話で、

本当に最初初めて練習生たちが顔合わせして、

先生と練習生たちの前で今の実力を披露した時のなんですが、

スタイルやばいしダンスうますぎるからみてください。絶対!!笑

これ、ユジンちゃんも同じ事務所なので一緒に出てます。

 


[ENG sub] PRODUCE48 [1회] 소유쌤이 보고있다ㅣ스타쉽안유진, 조가현, 장원영 180615 EP.1


 

 最後に

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます💓

本当はもっと簡潔に描こうと思ってたんですが、

熱入りすぎて長々と書いてしまいました。

ここまで文字4500字。

めっちゃ書いた。笑

 

みなさん。

魅了がいっぱいのIZ*ONE

是非是非注目してください〜!(だれ)

来年2月日本デビューらしいです。笑