キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

現役スタバ店員おすすめ クリスマス新作カスタマイズ。2018

スポンサーリンク

こんにちは〜!

もう本当にブログお休みしちゃっていたんですが、

この間久しぶりに見に来たら、PVが伸びていて。

もういつ書いたの?みたいな記事なのに、

見てくださる方がいることにとっても感動しました。笑

 

俄然やる気になりまして(単純)

書くの久しぶりなんですが、これから頑張って更新していくようにします〜!

 

今日は

11月1日から始まったホリデー第1弾の新作🌟

f:id:yuunism:20181103043828p:plain

クリスマスのスタバ新作についての紹介と、おすすめカスタマイズについて

現役スタバ店員の私()が

書いていきたいと思います〜

 

 

2018ホリデー・クリスマス第1弾ラインナップ

クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ

f:id:yuunism:20181103033138p:plain

 

今回のメインフラペチーノですね

ストロベリーたっぶり!

さらに今回砕かれたビスケットが中に入っていて

果実感とサクサク感の二つの食感が楽しめるフラペチーノです♡

とっても美味しいです(主観たっぷりすぎw)

ストロベリー感が強くて、ホイップとすごく合うし

あまあま〜って感じでは意外となくて、さらりと飲めちゃいます。

 

クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク

f:id:yuunism:20181103033131p:plain

 

今回ミルクの方はホットのみです。(前のパンプキンの時はアイスもあった)

これもまた、ストロベリーの食感が適度に感じられてこれまた良いし、

ちゃんとこちらにもビスケットが入っているので、

ホットだけどケーキ感が味わえて寒い時にぴったりだと思います。

個人的にですが、今回のフラペよりもミルクの方が甘さ感が強めかも?

 

ジンジャー ブレッド ラテ

f:id:yuunism:20181103033134p:plain
 

ホリデーの定番(ちなみにスタバではクリスマス期間のことホリデーって呼んでる)!

去年もありましたね。

ファンの方もいらっしゃるんではないでしょうか。

なんとこちらはアイスもホットもあります。笑

スパイシーな味わいの中にほのかな甘さがあって、

とっても大人な味わいのラテです〜

 

ジンジャー ブレッド  フラペチーノ

f:id:yuunism:20181103033128p:plain

 

いや、、メニューになぜないの、、笑

絶対知る人ぞ知るって感じになっちゃってますよね、、(公式HPのメニューにはのってる)

実はこのジンジャーブレッド、フラペチーノにもできる◎

しかも期間限定のフラペなのにサイズも選べます。

普段あんまりフラペチーノ飲まないけど、、という方、ぜひ試して見てください!

 

おすすめカスタマイズ!

クリスマス ストロベリー ケーキ フラペチーノ

チョコチップ追加(+50円)

これはどう考えても美味しい。

てか美味しいです。笑

食感も最高だし、味も最高〜て感じですね。(語彙力)

インスタ映えにするなら中にチョコチップ入れるんじゃなくて、

ホイップの上に乗せてもらった方が可愛いかも。笑

 

チョコソース追加(+0円)

追加料金なしってところが嬉しいですね。

チョコとストロベリー美味しそうだけど、チョコチップまではな〜

て方におすすめです。

もちろん、チョコチップ追加してチョコソースも追加しても美味しいですよ◎

 

ブレベミルクに変更(+0円)

ブレベミルク??なにそれ?

という方も多いと思うんですが、ブレベミルクとは、

スタバで通常使うミルク(50%)+ホイップ用のミルク(50%)

ということです。要するに生クリーム的な感じですね。

ブレベミルクにするとコクがさらに深まって、よりケーキ感が増す感じ??ですね。

このブレベミルク変更、スタバのミルクを使う飲み物であればどれでも無料で変更できます◎

 

クリスマス ストロベリー ケーキ ミルク

モカシロップに変更(+0円)

デフォルトでは中にストロベリーソースとホワイトモカシロップが入っているんですが、

ホワイトモカシロップをモカシロップに変更すると

少し甘甘さが和らいで、ほんのりビター感がでます。

ホワイトモカ=ホワイトチョコ

モカ=普通のチョコ

ていうイメージです。

すごく美味しかったんですが前やった時に、少しチョコ感が強すぎたので

モカシロップ変更+少なめがちょうどいいかなと思います◎

 

ショット追加(+50円)

コーヒー好きな方におすすめです。

ちょっと甘すぎるな〜と思う方、

普段ラテばかりだけど、ちょっと新作飲んで見たいなと思われてる方、

ぜひやって見てください!

エスプレッソショットが追加になるのでだいぶ風味変わります。

もはやホワイトモカシロップ抜いちゃってもいいかも。笑

 

省略しますが、こちらも

チョコソース追加、ブレベミルク変更おすすめです♡

 

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございました♡

ジンジャーブレッドの方はまだカスタマイズ挑戦できてないので、

また美味しいカスタマイズ見つけたらこちらに追加します〜

 

カスタマイズって、

自分で考えるのとても楽しいです。笑

カスタマイズの仕組みについて知っておくと、カスタマイズがすごくやりやすいので、その仕組みについてまたこのブログで投稿しようと思います。(予定)

韓国は留学ネタもあるので、更新がんばります〜!笑

 

え、もう4時なのやば。

 

 

 

yuunism.hatenablog.com

 

yuunism.hatenablog.com

 

yuunism.hatenablog.com

 

yuunism.hatenablog.com

  

yuunism.hatenablog.com