キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

いろんなバイトを試して来た私のおすすめバイト。

スポンサーリンク

おすすめバイト紹介します。

もうすぐ新学期。

ということで、今日は新入生向けみたいな投稿です。笑

笑顔でバイト雑誌を見る人のイラスト(女性)

新入生や、今バイト何か探してる人、高校生でバイトしたい人、よかったら参考にしてください。参考にならないかもしれない。

 

まず、私は大学1年のくせに、

自分の好奇心のせいで今までいろんなバイトをしたりやめたりを繰り返して来ました。

今、ようやく安定して来たんだけど。笑

その中でおすすめバイトを紹介します。

 

 

まず、バイトするのが初めての人におすすめなのが、、、

これは、本当に断言できるレベルでおすすめ。。

マックです。笑 マクドナルド

f:id:yuunism:20180319193042p:plain

始めてバイトする人、ほんっっっとうにおすすめ。

もうね、確かに時給は低いし、忙しい。

でも、業務内容は簡単だし、

何よりも!

今後の自分にとってものすごく成長できる経験になる。

 

私は大学決まってから少しだけマックでバイトしていたんですが、マックでバイトした後に、他のバイトに行くと、マックでの経験が本当に生きる。笑

そもそも、面接の時に、マックでバイトしてたっていうと、それだけで好印象です。

それはどの面接でも。

マックは働くための基本を教えてくれる場所だと思う。(べた褒めするやんw)

特に高校生でバイトする人は自分の将来のためにも、マックおすすめです。

ただ忙しいし最初は大変だからそこは注意。笑

 

 

私が今までやってきたバイトを項目別に紹介します。

基本的に、総合的に一番おすすめなものから紹介していきます。笑

まあ、完全に個人的な主観なので批判、苦情は受け付けませんので悪しからず。😇

 

総合おすすめ度、時給、忙しさ、福利厚生(まかないとか)、業務の難しさ

以上の5つを星5つまでで書いていきます。

 

もう一度言いますが、個人の主観なので人によって合う合わないありますから、参考程度でお願いします。笑

 

まず、1つ目。

スタバ

総合おすすめ度  ★★★★★

    時給   ★★★

    忙しさ  ★★★★

   福利厚生  ★★★★★

 業務の難しさ  ★★★★★

 

まあ、ダントツおすすめバイト。これは絶対やめたくない。笑

忙しさは本当に時間によりけりです。お昼時はありえないくらい混むし、夜はびっくりするくらい暇な時もある。まあ、お店の立地条件とかにもよります。

福利厚生は完璧ですね。毎回好きなドリンク飲めるし、普段も割引価格で購入できます。

業務の難しさは、結構難しいこともある。覚えることがいっぱいすぎるし、最初の頃は時間外にレシピ写して覚えたり、、とか、やることいっぱいだし大変。

でも、それを乗り越えてみんなバイトしている。これだからみんなスタバのパートナーであることに誇りを持って仕事できているんだろうな。

 

2つ目。

家庭教師

総合おすすめ度  ★★★★

    時給   ★★★★★

    忙しさ  ★★

   福利厚生  ★★(家庭による)

 

 業務の難しさ  ★★★★★(指導する生徒による)

 

これは大学生のみになりますが。

短時間で高給を稼ぐ。これにつきますね。

話すの好きな人とか、人に教えるのが好きなひとは絶対やるべき。

ただ、受験生とかになるとだいぶ高度な指導が必要になってくるので小学生中学生の学校の勉強を教えるくらいの人がおすすめかな。爆

福利厚生面は、特にないけど家庭によってはケーキとか出してくれるなんてこともあるかも、、、これって福利厚生とは言わないか。笑

ただね、絶対に自分で探すな。笑

自分で探したら時給割りに合わないのしか出てこないし、損しかしない。

一番ベストは家庭教師やってる友達に紹介してもらうこと。もしくは、なんかサイトに登録するのがおすすめ。

 

 

3つめ。

マクドナルド

総合おすすめ度  ★★★★

    時給   ★★★

    忙しさ  ★★★★★

   福利厚生  ★

 業務の難しさ  ★★★

 

 まあさっき書いたので割愛。笑

バイトの基本を学べるし、気が利ける人間になる。

 

4つめ。

焼肉屋さん(ホール)

総合おすすめ度  ★★★

    時給   ★★★★

    忙しさ  ★★★★

   福利厚生  ★★★

 業務の難しさ  ★★

 

焼肉屋さんの金土日のディナーあれは地獄。

忙しすぎだし、酔ったお客さんってだいぶしんどい。笑

ただ、焼肉屋さんのメリットは何と言ってもまかない。お肉食べれる。しかも美味しい。一人暮らしの人におすすめ。

あとは、意外と1日あたりの稼ぎ量が多い。

これは、バイト辞めてから気づいた。笑

一回入ると長い時間働けるからそこの点で時給4★にしました。

あと、ここが大事だと思うのは、ある程度高級な焼肉屋さんで働くこと。

安いお店だと回転が早いし、注文量も多いから忙しい。

あとは、まかないのお肉が高級肉だよ✨笑

 

 

最後、5つめ。

パン屋さん

総合おすすめ度  ★★★

    時給   ★★★

    忙しさ  ★★★

   福利厚生  ★★★★

 業務の難しさ  ★★

 

一番のメリットは、パンがもらえること。これは最高。

バカみたいにもらって帰ってた。笑

でも、これはお店によってはダメなところもあるから注意。

私は店長が変わってパンの持ち帰り禁止になった瞬間に辞めました。笑笑

まあそんなに忙しくないかな。

レジして締めるだけだし。でも業務的にあんまり楽しくなかった。。。(完全に私の好みの問題)

 

 

以上です。

まあ、なんども言いますが個人の意見なのであくまで参考でね。笑

おしまい。

最後まで読んでくださった方ありがとうございます💓

 


人気ブログランキング