キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

スタバ店員のおすすめカスタマイズです。第1弾。

スポンサーリンク

お久しぶりの投稿です。

  

 

今回は!まあ、前のブログでも書いたように 、

 

yuunism.hatenablog.com

 

なんかいつも私、自分の思ったこととかただただ書き連ねてるだけだから。

もっと他のことも発信したいなあ。って思ってやって見ます。だいいちだん。

 

 

私。念願のスタバ店員になれまして。

 

 

そしてようやくバリスタ認定も合格し。

仕事もようやく板についてきました。

 

 

そこで。今回はスタバおすすめのカスタマイズを紹介したいと思います。☕

 

 

もともとスタバ大好きだった私。

ドリンクの知識も増えてきて、カスタマイズがしたくなる時期に突入。

その第1弾ですね。

 

 

 

まあ、今回はあんまりそんな画期的な紹介できないかもだけどお手柔らかに。笑

 

 

そもそもカスタマイズって。

なかなかやれと言われても、なにをどう変更していいのかも分からないよね。笑

わたしもスタバ大好きだったけど、カスタマイズにはほとんど手を出せずにスタバのドリンクを飲んできました。🤭

やってたとしたら、ホイップ多めとオールミルクくらいかなあ、、笑笑

 

 

実際にやっぱりスタバのドリンクのレシピなにがどういうものを使って作られてるかとか、そういうことを分かってないと、何をどう変えたらいいかもわかんないし、カスタマイズって難しいです。笑

 

 

そこで。

今回、わたしがおすすめするスタバドリンクカスタマイズ3つご紹介します💓

 

 

まず、ひとつめ。

 

ゆずシトラスティーのカスタマイズ🍋

 

f:id:yuunism:20180209063237j:image

 

特に女の人は好きな人多いんじゃないかな。

 

これは、ゆずシトラスティーのティーを変更すると、そのままでもおいしいけどさらにとってもおいしくなります😌

 

今から紹介するのは、アイスのゆずシトラスティー限定のカスタマイズです。笑

 

ティーの変更をします。

もともと、ブラックティー(普通のアイスティー)を使っているんだけど、それをパッションティーに変更。

 

これね。びっくりするくらいおいしいよ。

パッションティーはそのまま飲むと結構、ハーブティーみたいな感じで酸味があって好き嫌い分かれちゃうんだけど、ゆずシトラスティーで変更すると、フルーティー感がまして最高なの、、!最初飲んだ時、びっくりした。

ゆずシトラスティー好きだけど、同じもの飽きたっていう方、ぜひやってみて下さい。

もちろん、無料です。笑

 

 

ホットは、また使っているティーの種類が変わってくるのでまた研究しておきます。笑

 

 

そして!ふたつめ。 

 

すっごく上品に甘みが出る

アールグレイティーラテのカスタマイズ🥛

 

f:id:yuunism:20180209063416j:image

 

こちら、シロップ変更をします。

もともとバニラシロップが入っているんだけど、それをホワイトモカシロップに変更。

このホワイトモカシロップっていうのが実は、ホワイトチョコみたいなシロップです。

これね、上品な味ですっっっごく美味しいです。なんかちょっとしたスイーツみたいな感じになる。ただ、ちょっと甘めなので甘党の方におすすめ。

そこでさらにオールミルクにしても良いんだけど、シロップが結構さらさらしてなくて溶けにくいので、オールミルクじゃなく、通常通りお湯少し入ってる方が全体的にシロップがとけやすくなって美味しいかも。(それか、シロップ混ざるように混ぜてくださいってお願いするのもあり。笑)

こちらも無料です。

 

 

最後に!みっつめ。

 

もしかしたら、知ってる人も多いかも。

 

ノンティー

マンゴーパッションティーフラペチーノ🍹

 

 f:id:yuunism:20180209063617j:image

 

もうね。これほんと知らない人損してる。笑

 

マンゴー好きな人、ぜひやってみて下さい。

てかやらないと損。笑

 

ノンティー

ですよ?ノンティー。笑

その名のごとく、ティーが入ってないんです。

注文する時は、

ノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノって言っても通じます。

それか、マンゴーパッションティーフラペチーノのティー無しでとかで良いです。笑

もともと、パッションティーをいれて、フラペチーノ作るんですけど、少し紅茶感あるし、パッションティーの酸味があるんですよね。

それが、ティーなしにすることで、めちゃ濃厚なマンゴーフラペチーノに🤤🤤

そこでホイップ追加(+50円)すると大変おすすめでございます。

 

もちろん、こちらもノンティーに変更は無料です。笑

 

 

 

以上で

わたし的スタバおすすめカスタマイズ第1弾おわり。

ぜひ試してみてください💓

個人的な意見のため苦情は受け付けませんのであしからず。😛笑

 

 

下のランキングバナークリックしていただけると大変喜びます🙏

 

 


人気ブログランキング