キラキラしたい女子大生のゆるふわ日記

都内某大学に通うキラキラしたい女子大生の日記。

大学の学費問題について。現役大学生が思うこと。

こんばんは〜! みなさまお家時間いかがお過ごしでしょうか。 お仕事も完全リモートにシフトされている方もいたり、 お仕事の内容によっては 出勤を余儀無くされている方も たくさんいらっしゃるみたいで 早く制度を整えてほしいと思うばかりですが 何もでき…

定価でSwitch買えた!あつ森やるぞ。

こんにちは〜! 久々の日中更新です。笑 最近本当に暇だなと思ってたんですが、 昨日お風呂の入っていた時にふと、 あれ?私就活生だよね? なんか最近何もしてなくない? って焦り始めました。笑 ということで時間を決めて スケジューリングして、 ブログは…

これから就活する人に読んでほしい話。21卒の現役就活生(?)より。前編。

こんばんは〜! またしても夜中の投稿になりました。。。。 そんなこんなで。 就活話第二弾。笑 今回は、これから就活をされる学生さんに向けて。 書いていきたいと思います〜! 就活やってみて感じたことを元に、 アドバイスなどもかけたらな〜と思って書き…

21卒の就活とコロナ。現役就活生が感じていること。

こんばんは。 夜行性なので夜中になったら活動開始します。笑 今日は就活とコロナについて書いて見たいと思います〜。 今の就活生ってコロナでどんな影響受けてるんだろ〜と思われてる方。 ぜひご覧くださいませ。笑 私は今年大学4年の現役就活生です。(現…

お久しぶりです。200日ぶりの投稿。

お久しぶりです。 何回も投稿しようとしては、何回も諦め、 続かず。しまいには自分でブログを作ったことを忘れていました。くずです。 読者登録解除せず、長い間読者登録してくださっているみなさま、 本当にありがとうございます。 こんなにも投稿していな…

これを読めば誰でもわかる。韓国オタ用語集。(上級編)

こんにちは〜! 先日の初級編に引き続き。今日は上級編です。 私は本当にチャレンジ精神とのめり込みがひどく。 知識0状態で、韓国にのめり込んでいったので、 最初は本当に周りのオタクの見よう見まね、で生きてきました。笑 そもそも韓国アイドルのいる活…

これを読めば誰でもわかる。韓国オタ用語集。(基本編)

こんにちは〜! 今日はオタ活の話をします。 私は本当にチャレンジ精神とのめり込みがひどく。 知識0状態で、韓国のオタ活を始めたので、 最初は本当に周りのオタクの見よう見まね、でいきてきました。笑 でもそれで本当にここまでやってこれた。 この半年…

今日からブログ、再開します。

本当に1年ぶりくらいのブログ。 何回も頑張ると言いながら、忙しくて書くことをやめたり、、 していましたが。 今日から毎日更新します。 タピオカ大好き。(関係ない)

現役スタバ店員が教える、カスタマイズ攻略法。その1

こんにちは〜!! つい先日、バイト後に ブラックエプロンの試験を受けてきました。 感想は、はあ、もっと勉強しとけばよかったなあ、 て感じです。笑 黒エプロンへの道のりはそう甘くない。笑 まあそれは置いといて() 最近友達にスタバのカスタマイズ よ…

自己紹介とブログを始めた理由を書いてみます。

こんにちは〜! 最近、 とっても嬉しいことにPV数が増えてきていて、 さらに!読者になってくれた方もいて、 すごく嬉しいです、、、 ほんとにありがとうございます。 てことで! 今日は自己紹介とブログを始めた理由について書いてみたいと思います。 いつ…

最安値で韓国旅行!高級ホテルに2泊3日飛行機込で2.8万円で行った話。

こんにちは〜!!今日は高級ホテルに2泊3日飛行機込で2.8万円で韓国に行った話。をしたいと思います〜!

あと今年も3週間で終わり。今年残りの抱負。

こんにちは〜! 今日は久しぶりに日記っぽいこと書いてみようと思います。 ふと今日カレンダーをみていたら、

現役スタバ店員が教えるクリスマス新作カスタマイズ2018第3弾。

今回は現役スタバ店員おすすめ クリスマス新作カスタマイズ2018第3弾。を紹介します〜!!ぜひ参考にしてみてください!

【Produce48】これを読めばIZ*ONE(アイズワン)がわかる。メンバー紹介

こんにちは〜! 昨日のFNS歌謡祭で、 日本の音楽番組に初登場したIZ*ONE(アイズワン)ですが、 番組みて、なにこのグループ? 韓国?HKTの子いるけど、、、とか思った方、 たくさんいらっしゃると思います☺️ 今日はそんなIZ*ONEについて書きたいと思います~…

現役スタバ店員おすすめ クリスマス新作カスタマイズ2018第2弾。

こんにちは〜! 今日もスタバでせっせとアルバイトしてきたのですが、 前回も書いた新作カスタマイズ、 ホリデー第2弾が出たので yuunism.hatenablog.com 紹介したいと思います〜! 今回は 11月22日から始まったホリデー第2弾の新作 についての紹介と、おす…

韓国旅行でWiFiは本当に必要なのか。2018年最新

韓国に旅行に行く友達から、すごくよく聞かれることが、「韓国でWifiって必要なの??」です。 そこで今日は韓国旅行でWifiは本当に必要なのか。について、私の経験を踏まえて書いて行きたいと思います〜!

韓国人に教えてもらったソウルのおいしいグルメスポット5選。

こんにちは~! 韓国だいすきすぎて、 夏休みに1ヶ月ほど韓国に留学してきたのですが、 yuunism.hatenablog.com そこで現地の学生に教えてもらったのと おすすめしたいごはん屋さんをゆるゆる~っと紹介します~! 説明超ゆるいです。ご了承ください。笑 (…

現役スタバ店員おすすめ クリスマス新作カスタマイズ。2018

こんにちは〜! もう本当にブログお休みしちゃっていたんですが、 この間久しぶりに見に来たら、PVが伸びていて。 もういつ書いたの?みたいな記事なのに、 見てくださる方がいることにとっても感動しました。笑 俄然やる気になりまして(単純) 書くの久し…

わたしが韓国に留学を決めたワケ。

ありえないくらい更新できてませんでした。 まあ、理由としては、学年が上がり環境も少し変わって、忙しかったからです。 っていうのは、言い訳なのかなあ、、、、、、。笑 最近、新しいサークルにも入って毎日充実してます⭐️ まあ、近況報告はここまでにし…

いろんなバイトを試して来た私のおすすめバイト。

おすすめバイト紹介します。 もうすぐ新学期。 ということで、今日は新入生向けみたいな投稿です。笑 新入生や、今バイト何か探してる人、高校生でバイトしたい人、よかったら参考にしてください。参考にならないかもしれない。 まず、私は大学1年のくせに…

スタバの面接ってどんなの。後編

ブログデザイン変えました。 気持ちを新たに更新頑張ります。笑 スタバの面接について後編だよ。 いつの話よって感じだけど、前編だけ書いて、後編書いてなかったのでやっとかきます。笑 キラキラ大学生になるには、やっばり憧れのスタバ店員さんになりたい…

わたしって、オタクをやめられない人生なのか。

またまためちゃ久々の投稿。 いつの間にか春休み!! 1女も終わってしまう。 後期は運良くフル単できました、めでたしめでたし。

スタバ店員のおすすめカスタマイズです。第1弾。

お久しぶりの投稿です。 今回は!まあ、前のブログでも書いたように 、 yuunism.hatenablog.com なんかいつも私、自分の思ったこととかただただ書き連ねてるだけだから。 もっと他のことも発信したいなあ。って思ってやって見ます。だいいちだん。 私。念願…

新年、あけましておめでとうございます。

タイトル通り、2018年はじまりました。 あけましておめでとうございます。笑 って。もう一月も半分過ぎてるじゃん。って思った方。正解です。笑 新年始まってすぐに更新しようと思ってたのに、気づいたらこんなに日が経ってました。 まあ、何言っても言い訳…

もうすぐ1年が終わりそう。

あっという間に。もうすぐ1年が終わってしまいそうです。 もうあと10日で2017年が終わってしまいますよ。早すぎですね。😭 今年は私にとって変化の1年でした。 まず、大学入学。私は、幸運も重なり、ずっと行きたかった憧れの大学に入学することができて、周り…

スタバの面接ってどんなの。前編

今日はとってもブログを更新したい気分。 本当は、ゼミ試の勉強しなきゃなんだけど。笑 なんかランキングバナーというものを見つけて、なんか今まで見ていた有名なブログに憧れて、やってみた。 ブログにうまく貼れなくて30分くらい試行錯誤。 調べまくって…

とりあえずいまの自分。

11月ももう終わり。 もう12月。クリスマスですね。 とってもブログ、久々の更新になってしまいました。 ちゃんと更新するつもりだったのに。笑 このあいだ、大学の学園祭があった。 シフトにちょいちょい入りつつ、 基本売り子して。 でね、学園祭って出会い…

ものすごくスタバでバイトがしたい。

なんか自分に変化が欲しいと思って新しいバイトを始めようと思った。 コミュニティ増やしたいし。 やっぱり大学生のバイトで憧れるのはカフェだよね。 その中でもやっぱりスタバ。 これに尽きる。 だってかっこいいんだもん。 高校時代何度も行った。 まさに…

セブンの明太もちチーズまん食べてみた。

ブログを始めて、4日目にして150PVを超えたそうで。なんか通知がきた。 素直に言ってめっちゃうれしい。笑 だいたいブログを見てくれる人数ってどんなものなのか基準がよく分かんないけど、私の思ったことかいてるだけなのに、こんなに見てもらえてるのはう…

ジャニオタってどうなの。

皆さんは、ジャニオタって聞いてどう思いますか? ジャニヲタあるある+(プラス) (青春文庫) 作者: みきーる,二平瑞樹/漫画 出版社/メーカー: 青春出版社 発売日: 2015/05/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る まあ、ジャニオタって聞いてプラス…